RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
情報収集

 この度の東北地方太平洋沖地震で、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。

 また、避難所等で過ごされている方々のご不安と御苦労ははかり知れません。心より、お見舞い申し上げるとともに、どうにか寒さ、飢えをしのいで救助が十分生き届くまで頑張っていただきたいと思います。

 現在被災地ではなくても、ご家族、親類、知人の方々と連絡がとれず、不安な日々を過ごしていらっしゃる方が大勢いらっしゃいます。情報をいち早く、流してもらうことが安心へとつながります。難しいことですが、口コミや名簿からネットを通じて、全国に流してほしいです。

 実際、知人にもご家族が被災地にいらして、不安な日々を過ごしていたと思います。でも、ネットで名簿があったこと、無事を知らせるメールがきたことで、本人も私たちも非常に安心できました。

 私たちができることは、募金、節電と、情報を知らせることです。ツイッターという新しいツールを使い、こういう情報があるらしいとリンクをはったり、どこかに呼び掛けることで、何か新しい情報が広まるでしょう。ただし、間違った情報も多いのも事実。その見極めも大切ですが、なかなか難しいこともあります。

 実際に、いくつかの情報のうち、もとになる情報までたどりつける一つの手段として考えていったほうがよいでしょう。

 間違った情報におどらされることなく、わからない方はわかる人に聞いて、正しい情報を手に入れてください。


            特定社会保険労務士 中川 美弥

author:社会保険労務士法人 すずき事務所, category:-, 09:16
comments(1), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 09:16
-, -, pookmark
Comment
情報は、求める者に流れてくる。ただ、情報弱者=社会的弱者になってはいけない
tnk, 2011/03/16 10:07 AM