RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
インフルエンザ
 1月の3連休、子供が急にインフルエンザになりました。予防注射をしていたのにもかかわらず・・・。しかし、先生に聞くと、国の予想する型とその年のインフルエンザの型が違った場合はかかると言ってました。じゃあ、今年は「ハズレ」年?ならば、予防接種をしなかった私は注射代がういてラッキーということでしょうか。でも、どちらにしても、うつったら意味がありませんが(^_^;)

 クラスでは担任の先生、5人の子が休んでいるそうです。今がピークですね。仕事をしていると、休めないことが多いですが。

 しかし、インフルエンザの場合はほかの人にうつす可能性もある感染症のため、出勤の是非が難しいところです。会社の就業規則で産業医の判断等で出勤可能かどうかの判断をする旨が書いてあれば、会社のほうから休ませることもできますが、何もなければ、本人がでてきても根拠なく休ませることが難しくなります。

 就業規則は会社のお守りです。きちんと整備して様々な事例に対処していく必要があります。改めて、就業規則を見直してみませんか。
author:社会保険労務士法人 すずき事務所, category:-, 09:48
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 09:48
-, -, pookmark