RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
立春をすぎて
 1月も終わり、2月4日、立春です。

 1月は長かったような気が・・・。1月の初めにお正月を迎えたのが、昔のように感じます。寒がりの私にとっては、2月は暦としては短いのですが、長ーく感じます。早く寒い時期が終わってほしい・・・。

 それでも、日が長くなり、私は毎朝、家を6時過ぎにでるのですが、うっすら明るくなったと同時にでられるようになりました。春が近づいてきているんだなあと感じてます。早起きは三文の得、といいますが、乗換後の電車では座れます。人が少なくて気分はいいです。寒い朝起きてるんだから、いいことがないとね・・・。息子も毎朝野球の朝練があるので、私が5時30分には声をかけられます。自分も起きてるから「起きろー!」と言えます。そうじゃなかったら、起きれません。なので、今はこのペースがよいようです。そのかわり、夜は眠くて不機嫌です。

 24時間はどの人にも平等ですが、使い方はさまざまですよね。そんな時にフレックスタイム制は心強い味方です。労働者は、会社での時間とプライベートな時間があります。両方大切です。片方が片方の犠牲になってはいけないと思います。いい仕事をしてもらうためにも、労働時間は働きやすいようにしてあげるのも、最終的には会社にとっての利益になると思います。

 ちなみに、昨日は豆まきをしましたが、余った豆は油でいためて味噌と砂糖でからめて食べるとおいしくいただけます。私は毎年それを作るのが楽しみでたくさんのお豆をかっておきます。この時しか普通のスーパーでは売ってないみたいなので・・・。
author:社会保険労務士法人 すずき事務所, category:-, 11:16
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:16
-, -, pookmark